SSブログ

ものづくりデザイン&エンジニアリング相談会 [地域・地方]

昨日は、県内の企業を対象とした「ものづくりデザイン&エンジニアリング相談会」
にデザインの相談員として参加してきました。

・業界内では知名度のあるパーツメーカーだが他の業界にもチャレンジしたい
・現在の販路とコアコンピタンスを活かして付加価値を加えた新商品を開発したい
・衛生対策を意識した製品開発をしたい
・障害者を支援する商品を自費を投じてでも製品化まで持ち込みたい
・海外の市場にも進出して販路を拡大したい             etc....
など、
製品の開発を任されている開発担当者や、経営者の方々が相談に訪れていました。
その相談内容は、まさに “現在(いま)” を表しています。
参加されている皆さんにとっては、この社会情勢の中でも
「なんとかしなければ」という思いで行動を起こしてします。
こちらも、製品デザイン・開発支援の立場で、
「なんとかお手伝いできれば」と強く感じた相談会でした。


ブログランキング参加してます。 
ぜひ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ click!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。