nendoのシュパッと [デザイン・雑貨]
電子式消臭芳香剤「自動でシュパッと消臭プラグ」を買ってみました。
香り毎に色分けされたカラフルなパッケージでドラッグストアの店内でも
その一角が、デザイン雑貨店のように華やいだ一角となる効果はさすがです。
パッケージから取り出すと、本体は白いシンプルなカタチ。
あまりにもシンプルすぎる気もしますが、従来の芳香剤が、
妙にうねっていたり、意図的なスリットを入れたり、造花
をつけたり、陶器の素材だったこと考えると、その何もしな
さ加減が芳香剤としては、逆に新鮮ということでしょう。
売り場で目を惹くパッケージデザインと、使用環境で存在を
意識させない本体デザインという対比がユニークです。
ただ、使っていて気になるのが、その存在を意識させない
本体デザインとは裏腹に、自動噴霧の時の音。
製品名のように、「シュパッ」だったら良いのですが、
「ギーガシャ」と突然、大きな音が。
設定時間の60分毎に「ビクッ」。
判っていても精神的に良くないですね。
次のモデルには、この音にもぜひ“デザイン”を。
ブログランキング参加してます。
ぜひ、クリックをお願いします!
click!
香り毎に色分けされたカラフルなパッケージでドラッグストアの店内でも
その一角が、デザイン雑貨店のように華やいだ一角となる効果はさすがです。
パッケージから取り出すと、本体は白いシンプルなカタチ。
あまりにもシンプルすぎる気もしますが、従来の芳香剤が、
妙にうねっていたり、意図的なスリットを入れたり、造花
をつけたり、陶器の素材だったこと考えると、その何もしな
さ加減が芳香剤としては、逆に新鮮ということでしょう。
売り場で目を惹くパッケージデザインと、使用環境で存在を
意識させない本体デザインという対比がユニークです。
ただ、使っていて気になるのが、その存在を意識させない
本体デザインとは裏腹に、自動噴霧の時の音。
製品名のように、「シュパッ」だったら良いのですが、
「ギーガシャ」と突然、大きな音が。
設定時間の60分毎に「ビクッ」。
判っていても精神的に良くないですね。
次のモデルには、この音にもぜひ“デザイン”を。
エステーの“デザイン革命”第一弾 「自動でシュパッと消臭プラグ」と「消臭プラグ」 デザイナー佐藤オオキ氏を起用し、フルモデルチェンジ スタイリッシュ&シンプルに一新 http://www.st-c.co.jp/topics/2009/000294.html
ブログランキング参加してます。
ぜひ、クリックをお願いします!
click!
コメント 0