無限 インサイト [クルマ・カースタイリング]
何かと話題のホンダ インサイト。
ホンダのF1撤退、スバル、スズキのWRC撤退、
ミツビシのダカール撤退など、モータースポーツ
の暗い話題が多いとは言え、走りやドレスアップ
などクルマにスポーティーさを求める市場は、
潜在的にはまだまだあるはずです。
プリウスのアフターパーツでも、
エアロパーツや、スポーツサスなど既存路線での
ドレスアップはありましたが、ハイブリッド車ならでは
のスポーティーさへの決定打は、まだまだ模索中という
感がありました。
今回無限から出たパーツに面白いアイテムがありました。
「デルタフィニッシャー」
整流効果は、どこまで効果があるかは判りませんが、
ハイブリッド車ならではのスポーティさをアピールするには
面白いアプローチだと思います。
以下 Response. より引用
プロダクトデザインのブログ
click!
ホンダのF1撤退、スバル、スズキのWRC撤退、
ミツビシのダカール撤退など、モータースポーツ
の暗い話題が多いとは言え、走りやドレスアップ
などクルマにスポーティーさを求める市場は、
潜在的にはまだまだあるはずです。
プリウスのアフターパーツでも、
エアロパーツや、スポーツサスなど既存路線での
ドレスアップはありましたが、ハイブリッド車ならでは
のスポーティーさへの決定打は、まだまだ模索中という
感がありました。
今回無限から出たパーツに面白いアイテムがありました。
「デルタフィニッシャー」
整流効果は、どこまで効果があるかは判りませんが、
ハイブリッド車ならではのスポーティさをアピールするには
面白いアプローチだと思います。
以下 Response. より引用
【ホンダ インサイト 新型発表】無限、各種パーツを発売 2009年2月6日 無限(M-TEC)は、ホンダ『インサイト』向け各種パーツを開発、6日より発売する。「ハイブリッドインテリジェントスポーツ」をコンセプトに、無限が考えるインサイトを具現化した。 エアロパーツは、cd値の低減を果たしながら前後ゼロリフトを達成、「フロント」「サイド」「リアアンダー」のスポイラーなどが用意される。アルミホイールは、メッシュデザインの「XJ」、8本スポークの「NR」の2種類を用意。 機能部品では、空力特性を考慮し三角形のデルタフィニッシャーを採用したスポーツサイレンサー、車高を-20mmに設定するスポーツサスペンション、4輪の空気圧をモニタリングできる『i-TCMS』などが用意される。 http://response.jp/issue/2009/0206/article120126_1.html
プロダクトデザインのブログ
click!
2009-02-06 21:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0