"Citroën C3 Picasso " - ケータイ vs クルマ - [クルマ・カースタイリング]
若年層の消費市場では、クルマがケータイに負けたとか、
「機能? デザイン? ブランド? 人のケータイとクルマ選びには共通性アリ」とか言われてますが、
今回登場した仏シトロエンの"Citroën C3 Picasso "は、
まさに“ケータイ化したクルマ”というスタイリングですね。
今まではクルマに対してのヘビーデューティさ、
オフロードのイメージはジープから来る質実剛健さ、
タフさが造形要素でしたが、このC3 Picassoは、
Gショックや、そこから派生する携帯電話のタフさを
カースタイリングに持ち込んだのではないでしょうか?
デザイン面で、クルマがケータイに勝負を挑んでますね!
click!
「機能? デザイン? ブランド? 人のケータイとクルマ選びには共通性アリ」とか言われてますが、
今回登場した仏シトロエンの"Citroën C3 Picasso "は、
まさに“ケータイ化したクルマ”というスタイリングですね。
今まではクルマに対してのヘビーデューティさ、
オフロードのイメージはジープから来る質実剛健さ、
タフさが造形要素でしたが、このC3 Picassoは、
Gショックや、そこから派生する携帯電話のタフさを
カースタイリングに持ち込んだのではないでしょうか?
デザイン面で、クルマがケータイに勝負を挑んでますね!
click!
コメント 0