SSブログ

スプーンのいらないコップ [デザイン・雑貨]

何気ない無意識な行動に着目したり、
他では当然のことを転用したり、
視点をちょっと変えるだけで、
新しいアイデアが浮かびますね。
cup.jpg
フランスの学生が生み出したこのコップも、
そんな風にちょっと視点を変えただけの
面白いアイデアのスプーンレスコップです。

会話をしながら、カップをくるくる回す。
そんな日常が浮かびます。

でも、つい
ラムネを飲むときにビー玉と格闘していた子供の頃を思い出してしまって、
“さりげなく” 最後まできれいに飲めるのかが、ちょっと気になりますね。

ニュースソース:Gizmode Japan
これは結構斬新なコップだと思います。 フランスの学生が生み出したこのスプーンレスなコップは、コップの底にある丸いボールによって簡単にかき混ぜることができます。ウイスキーを飲むときのような片手でクルクル回す仕草が、お酒を飲んでなくてもできちゃうわけですよ。まぁそんなオマケ的な要素よりも、コップを口にする時にスプーンがほっぺたに触れなくて済むのがいいですね。ちょっと神経質すぎかな。

The Design Blog

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ click!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。