SSブログ
ウォッチング/トレンド・マーケット ブログトップ
- | 次の10件

自分色/誕生色 [ウォッチング/トレンド・マーケット]

よく恋愛などで、相手を「自分色に染める」なんて表現がありますが、
その「自分色」がわかるサイトがmixiのマイミクさん内で盛り上がってます。
それが、自分でも結構当たってるなと思ってビックリしてます。
西森かず代監修                            MINIcooperS.jpg
『幸福の色彩気学』
http://nijinet.com/index.html
誕生日を入力すると、
「誕生色」が4つ、人によっては「特殊色」が表示されます。
「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。
「特殊色」はヘルプカラーといい、助けてくれる色です。
個々の色には占い、性格判断のようなものがあって、  office1.jpg
それも、すごく当てはまってました。

ちなみに自分は、
●誕生色     
●特殊色  コーラル

乗っているMINIの色は、黄色 。
昔から黄色はアクセントカラーにしてます。
青と黄色で言うと、あの『555』カラーのインプレッサ。
緑は、事務所庭の芝生に始まり、室内の小物も緑で統一。 office2.jpg
名刺や仕事のロゴは、オレンジと黄緑をアクセントにしてます。
つまり、特殊色はこのオレンジに近い。
桜やコーラルに関しては、事務所のアプローチのレンガの色、
と、ほとんど、事務所はこの誕生色でできてました。

この手の占いのなかでは、 すごくはまっている気がして、
ただの好み以上の、何らかの因果関係に導かれていたのかも
って勝手に妄想。
毎年、流行色というのがありますが、
時代は“個”の時代。
個々の誕生色をターゲットとした提案も面白いかもしれません。

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ click!
- | 次の10件 ウォッチング/トレンド・マーケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。